テスト

好きな店綴り

美味しい物、好きな店、自分用の記録/ヘッダー:ベルヴェデーレ宮殿,ウィーン

‪The tee Tokyo supported by MLESNA TEA ムレスナティー‬

f:id:acupofteakiei:20200208201603j:plain
「ムレスナ社(MlesnA)」は、1983年に世界屈指のティー・テイスター アンセレム・B・ペレラ氏のプライベートブランドとして紅茶大国・スリランカ(セイロン)で創業され、多くのデザイン大賞を受賞した美しいパッケージで包装された最高品質の紅茶を、現在世界57ヶ国以上の国々へ提供するスリランカ国内で最大級のティー・ブランドです。(公式サイトより)
f:id:acupofteakiei:20200208201948j:plain
ムレスナティーの名前は、ホテルのアフタヌーンティーで採用されている紅茶ブランドなので知ってはいました。いつか来たかったお店です。

今回は紅茶の飲み放題のメニューがあると聞いて訪れました。紅茶専門店は紅茶好きの聖地ですから、人気を見越して開店時間に着きましたが正解でした。開店時間5分前、既に20人以上は並んでいました。

f:id:acupofteakiei:20200208202230j:plain
f:id:acupofteakiei:20200208202245j:plain

f:id:acupofteakiei:20200208202008j:plain
ムレスナティーフリー 1000yen

ティーフリー”という珍しい形式の飲み放題です。
好きな茶葉を注文できるのではなく、店員さんが各席を回り、少量のフレーバードティーを注ぎに来てくれます。
10分ごとくらいに新しい紅茶を次々と注ぎにきてくれるので、ポットでの注文形式よりも何倍も沢山の種類のフレーバーを楽しむことが出来てしまいます。しかも時間無制限!素晴らしい。天国です。

f:id:acupofteakiei:20200208202023j:plain
このカップの3分の1ほど、紅茶を入れてくれます。

f:id:acupofteakiei:20200208202039j:plain
最初に頂けるフレーバーのリスト。ペンも貸してくださる親切ぶり。
注ぎに来てくれる紅茶は店員さんが毎回名前と香りの説明をしてくれるので、飲んだ種類にチェックしていくのが楽しいです!

今回私が味わったフレーバーです。感想も少しずつメモしておきました(笑)

(ウェルカムティー)
冷、幸せのベリー
…爽やか、さっぱり、◎

(ここからティーフリー)
レモンラズベリー
…爽やか、ラズベリーは殆ど感じない、◎

アプリコットジャスミン
…かなり香りが強い、ジャスミンティではなく、ジャスミンの香り、しかし下品でない、花畑のよう

ミルキィーバニラ
…甘ーい香り◎、砂糖を入れて甘くするのを勧められた、最早デザートのよう◎、お菓子みたい

果実の花畑
…ストロベリーとマスカット。マスカットの香り強い

★白桃アールグレイロイヤルミルクティー
…◎◎最早飲み物の域を超えている。お菓子のよう。これで料理。飲む価値がある。

★祁門、アイスロイヤルミルクティー
…◎◎◎、ミルク煮出し紅茶の深み、コク、唸ってしまう素晴らしさ。最早作品。

京都四条の香り
ラズベリー、ローズ、ジャスミン。ローズ強い、花感

アイスワイン
…葡萄感、アルコールの香り

林檎とアールグレイ
…可愛い。林檎ちゃんという感じ。アップルパイの林檎みたい

ANGEL CHRISTMAS
パッションフルーツ、ピーチ、サワーサップ。まずパッション、色華やか、楽しい感じ、暖かい家族でのパーティー感、MERRY

いちじくとアールグレイ
…酸味のフルーツ感、フルーツといっても庶民的な果物感がある、

アプリコットロマンス
…少女感、少女漫画感。ピンクのお部屋にいるような、十代前半の女の子の可愛らしさ

f:id:acupofteakiei:20200208202349j:plain
★マークは、プラス料金のロイヤルミルクティーです。
1400円のメニューにすれば、ティーフリーに加えて、好きな茶葉でロイヤルミルクティーを一杯つけて貰えます。
妹と二人でしたのでロイヤルミルクティーも二種類味わえました。これが最高でした。生まれて初めて本物のロイヤルミルクティーに出会い、衝撃的な美味しさに惚れました。
普通のティーフリーにプラス400円でこれだけ美味しいロイヤルミルクティーが頂けるので、是非試して欲しいです。

f:id:acupofteakiei:20200208202404j:plain
ガラス製のシュガーポット。ただのスプーンではなくティースプーンを使うのがなんだかお洒落ですね。

香りが強く紅茶の味が楽しめないため、これまでフレーバードティーは苦手でした。しかし、こちらのお茶は香りはしっかりついているのにくどくなく、紅茶の味を邪魔していません。香りを嗅ぐと、フレーバーの名前の通りの世界観が頭の中にイメージとして湧き上がってくる感覚、物語を味わっているような感覚に感動すら覚えました。フレーバーを楽しむ紅茶の魅力を、ここで教えて頂きました。

店員さんも皆優しい上に明るく楽しくて、ロイヤルミルクティーにはどんなお茶がいいか熱心に相談に乗ってくださいました。皆さん、紅茶が大好きだと伝わってくるお話ぶり。店員さんと紅茶好き同士の会話も楽しめる、素敵な時間を過ごせるお店です。
すっかりムレスナティーのファンになりました。
f:id:acupofteakiei:20200208202421j:plain

▼公式サイト
https://the-tee.tokyo
食べログ
The tee Tokyo supported by MLESNA TEA
03-6280-7305
東京都新宿区箪笥町30
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13207005/