テスト

好きな店綴り

美味しい物、好きな店、自分用の記録/ヘッダー:ベルヴェデーレ宮殿,ウィーン

銀座みゆき館 銀座本店

f:id:acupofteakiei:20200307224622j:plain


f:id:acupofteakiei:20200307224648j:plain
1969年創業、銀座に6店舗を構える老舗カフェ。
みゆき館という店名は、本店のビル名をそのまま使ったそう。

6店舗それぞれにテーマがあり、立地に合わせてメニューや内装を変えています。すべての店舗で共通する特徴は白壁ということでしょうか。
内装をデザインしたのが元々絵描きをしていた人で、お店を1枚の絵に見立てて設計しているんです。白いキャンパスにお客様が入って絵になるというわけなんですよ。だから壁はどのお店も白壁なんですね。そのように店舗の統一感を損なわないように気を付けながら、銀座のクオリティを保ちつつ営業しています。
また、柱などに古材を使用していたりするんですが、山形の方の旧家屋で実際に使われていたものを運んできたりしています。(TOKYO GINZA official、GINZA CONNECTIVE VOL.27よりhttps://www.ginza.jp/connective/1761)


f:id:acupofteakiei:20200307224704j:plain
店先のディスプレイ。美しく可愛く、いつまでも眺めていられる。

f:id:acupofteakiei:20200307224722j:plain
銀座で一番美味しく、一番売れるというモンブラン。最早銀座を代表する洋菓子だそう。
メニューの真ん中を通っているリボンがお洒落。

f:id:acupofteakiei:20200307224745j:plain
食器やナプキン、コースター、全てがみゆき館オリジナル。

f:id:acupofteakiei:20200307224801j:plain
f:id:acupofteakiei:20200307224821j:plain
グラタン、ポテト付。ベシャメルソースは舌に乗せた瞬間はあっさりとして食べやすいが、じっくりと味わうと旨みが感じられる。この奥深さ、流石は老舗喫茶店。決して真似出来ない美味しさ。

f:id:acupofteakiei:20200307224836j:plain
f:id:acupofteakiei:20200307224851j:plain
欧風の内装が煌びやか。天井は南欧風の黄色味で、高級感の中に爽やかで親しみも覗かせる。
心落ち着く空間。



▼公式サイト
www.cafe-ginza-miyukikan.com/
食べログ
銀座みゆき館 銀座本店
03-3574-7562
東京都中央区銀座6-5-17 みゆき館ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002698/