テスト

好きな店綴り

美味しい物、好きな店、自分用の記録/ヘッダー:ベルヴェデーレ宮殿,ウィーン

カフェ トロワバグ Café TROIS BAGUES

f:id:acupofteakiei:20191115152955j:plain


神保町は老舗の喫茶店が沢山あって大好きな場所です。

トロワバグは特集でもよく紹介されている、都内でも大変有名でファンの多い人気のお店で、その雰囲気を味わいに必ず行きたいと思っていました。

f:id:acupofteakiei:20191115100825j:plain


お店の看板て大好きです。ここから、店主が用意した極上の世界に入り込む感じ。
ロゴや看板のデザインからお店の雰囲気を感じ取って、お店の様子の想像を巡らせるのも好きな時間です。


f:id:acupofteakiei:20191115101122j:plain


地下に入って行きます。花が飾られ温かい灯りが出迎えてくれ、わくわくする道筋です。


f:id:acupofteakiei:20191115082545j:plain


秘密の隠れ家みたいにときめく内装です。喫茶店の赤いビロードのソファ大好き。


f:id:acupofteakiei:20191115083447j:plain


店名のトロワバグはフランス語で三つの輪、珈琲と店とお客を結ぶという意味の名付けだそうです。
その名の通り、店員さん達が皆とっても優しい。喫茶店の店員さんて物静かでお仕事に徹しているプロフェッショナルな方が多いんですが、お店の雰囲気とは真逆の印象でした。ごゆっくりお寛ぎください、と促されているようでとても居心地がよかった。


f:id:acupofteakiei:20191115184023j:plain
〝自慢のパンメニュー〟当店名物 グラタントースト ¥660(メニューより)


その他にもパンメニューが沢山、どれも美味しそう何度も通って全部食べたい。
このグラタントーストが天にも登る美味しさでした。
本当にグラタンが乗ってるみたい。パンの白い部分をマカロニと錯覚させる魔法がかけられています。感激です。
しかもこれは多分、グラタン単品でなくトーストにすることで至極のメニューとして完成されていると思います。
間違いなく他のトーストメニューも絶品なので、次はポークリブサンド食べたい。


f:id:acupofteakiei:20191115184201j:plain


ハイブレンド ¥600
パンと一緒に注文でいくらかお得になります。


カップが可愛すぎて悲鳴物です。選んで出してくださるカップも、喫茶店での大きな楽しみの一つです。


f:id:acupofteakiei:20191115191246j:plain


珈琲屋さんのカスタードプリン ¥650


写真は取り損ねましたがトリュフチョコレートも頼みました。
小皿に大きめの粒三つ。柔らかくとろけてなめらかで、甘すぎず重たくなく最高です。




訪問日 2019.11.9.土 12時頃
席はまだ余裕あり。


https://troisbagues.com