テスト

好きな店綴り

美味しい物、好きな店、自分用の記録/ヘッダー:ベルヴェデーレ宮殿,ウィーン

2019-01-01から1年間の記事一覧

喫茶ニット

喫茶店の昔ながらのホットケーキが食べたくて探し当てました。浅草の「天国」と迷ったのですが、この綺麗なフォルムを見てみたくてこちらに決めました。 この昭和感が堪らない。映画に出てきそうな色合い、佇まい。 店内も素晴らしい。レトロなランプ、ポス…

喫茶去 一芯二葉

喫茶去とは、中国唐末の禅僧・趙州の公案。 いろいろな意味合いや捉え方がございますが、その中から、「どうぞ、お茶を一服お上がりください」という気持ちで、みなさまをおもてなしできればと思っております。(公式サイトより) 看板の手書き感がお店の雰囲…

THE IMPERIAL LOUNGE AQUA (帝国ホテル)

帝国ホテルのアフタヌーンティーは憧れでした。ぜひ一度は行っておきたい。アフタヌーンティー好きの先輩とお出かけです。 窓際の席の予約でした。このインペリアルラウンジアクアは17階、最上階です。目の前に日比谷公園、その奥に皇居が広がる素晴らしい眺…

Huit nakameguro ユイット 中目黒

目黒川沿いのビストロ・カフェです。 外に黒い看板が立っていましたがそれだけで、一見してカフェだとはわからないかも。あまり目立たず周囲に溶け込んでいる雰囲気。のんびりできそうです。 カフェの剥き出しの壁、好きです。照明を見るのも好きで、少し古…

読書喫茶室 アール座読書館

高円寺は14もの商店街があって、人の営みが間近に感じられる雰囲気の漂う好きな街です。私好みの雑貨屋さんもいくつもあります。 人気筆頭の高円寺純情商店街は戦前から栄えているそう。名前のレトロさ、堪らない。 高円寺ポータルサイトっていうのを見付け…

TWG Tea

シンガポール創業の紅茶ブランドとのことで、ずっと行きたいと思っていました。 ロゴに書かれている1837は創業年では無く、シンガポールで紅茶の貿易が始まった年だそうなので注意です。パッケージデザインやお店の雰囲気がMARIAGES FRÈRES(マリアージュフレ…

Magie du chocolat マジドゥショコラ

私はお菓子の中でもチョコレートが大好きです。チョコレート専門のお店の美味し~~いチョコレートが食べたくて、美味しいチョコレートケーキが食べたくて、こちらに辿り着きました。 マジドゥショコラ ガーナ マジドゥショコラ オランジュ 店名にもなってい…

Tea House TAKANO ティーハウスタカノ

神保町には珍しい紅茶専門店です。 スコーン2個にジャムとクロテッドクリーム。紅茶を出すお店でないとなかなかクロテッドクリームには出会えません。 ジャムは定番のストロベリーと、もう一種類は珍しい薔薇のジャムですね。薔薇だとしっかり判るのにしつ…

珈琲専門店 三十間 銀座本店

外観が素晴らしく可愛い。入ってみたい気持ちにさせられます。 店内は、銀座というよりは表参道のお店の様な今風です。かなり薄暗いです。しかし不便な暗さではなく大変居心地がいい。一気にお店の雰囲気に引き込まれます。オレンジの照明が目に楽しく、わく…

カフェ トロワバグ Café TROIS BAGUES

神保町は老舗の喫茶店が沢山あって大好きな場所です。 トロワバグは特集でもよく紹介されている、都内でも大変有名でファンの多い人気のお店で、その雰囲気を味わいに必ず行きたいと思っていました。 お店の看板て大好きです。ここから、店主が用意した極上…