テスト

好きな店綴り

美味しい物、好きな店、自分用の記録/ヘッダー:ベルヴェデーレ宮殿,ウィーン

Tea House TAKANO ティーハウスタカノ

f:id:acupofteakiei:20191123031855j:plain

神保町には珍しい紅茶専門店です。

f:id:acupofteakiei:20191115214100j:plain


スコーン2個にジャムとクロテッドクリーム。紅茶を出すお店でないとなかなかクロテッドクリームには出会えません。

ジャムは定番のストロベリーと、もう一種類は珍しい薔薇のジャムですね。薔薇だとしっかり判るのにしつこくない。あっさりと喉を通ります。薔薇の香りは苦手なんですが、これは美味しく頂けて感激しました。ジャムの瓶が売られていたので、お土産に買いたかったくらい。
f:id:acupofteakiei:20191115214802j:plain
スコーンの下に敷いてあるレースペーパーが可愛すぎます。

小皿の茶色い砂糖。説明してくださったんですがこれは摘んでそのまま食べてもいい砂糖だそうで、ミネラル感たっぷりでした、美味しかった。




訪問日 2019.6.15


http://www.teahouse-takano.com/