テスト

好きな店綴り

美味しい物、好きな店、自分用の記録/ヘッダー:ベルヴェデーレ宮殿,ウィーン

TWG Tea

f:id:acupofteakiei:20191124000238j:plain


シンガポール創業の紅茶ブランドとのことで、ずっと行きたいと思っていました。
ロゴに書かれている1837は創業年では無く、シンガポールで紅茶の貿易が始まった年だそうなので注意です。パッケージデザインやお店の雰囲気がMARIAGES FRÈRES(マリアージュフレール)に似ているのは、インド系創業オーナーがそれに惚れ込んで影響を受けているからとのこと。
美味しいと評判で、アフタヌーンティーもやっているのでお友達と訪問しました。

f:id:acupofteakiei:20191124081110j:plain
TEA TIME SET MENUS
CELEBRATION セレブレイション ¥2980

紅茶、ケーキ、マカロン(3種類)を選べます。
紅茶はお替わりが可能です。

f:id:acupofteakiei:20191124081926j:plain
f:id:acupofteakiei:20191124081940j:plain
サンドイッチが美味しくて感動しました。写真だと小さく見えるかもしれませんが、大きくてボリュームがあります。でも美味しいので飽きない。とっても満足できます。
カレー風味なのが珍しい。本店がアジアのお店らしいですね。
真ん中のサラダも野菜が新鮮で美味しい。細部までの拘りを感じます。

f:id:acupofteakiei:20191124083944j:plain
カップの背が低く、平べったく広がっているのがとても特徴的ですね。水色(すいしょく。抽出された紅茶の色のことをこう言います)が綺麗に見えます。しかしカップに印刷されているロゴは上手く撮れませんでした(笑)これが限界です!

接客が物凄く素晴らしくて、高級ホテルでの接客と比較しても遜色ありません。ともすればもっと上かも。高級ブランドを感じました。お客様に美味しい紅茶で寛いで頂こうという気持ちが伝わってきます。
お替わりの紅茶を選ぶのにもアドバイスをして頂きました。メニューには軽く100種類以上は載っていて、しかし名前だけで説明が無いので、店員さんがそっとにこやかに種類の紹介を申し出てくださいます。
好みを聞かれて、香りが無いのが好きです、1杯目のがとても美味しかったですと伝えると、すぐに1杯目のに近いお茶を選んでくださいました。これがまた本当に美味しかった(笑)店員さん、流石です、凄い!

銀座や山手線界隈と違い自由が丘は住宅街なので、人混みも多くなくゆったりした時間が流れているのを感じます。近所にお住いのリピートしているファンが多いお店だと思いますので、親身になった丁寧な接客やお店作りにそれが現れているのでしょう。
コストパフォーマンスが物凄く高いと思います。軽くアフタヌーンティーしたい方にはぜひお勧めします。



訪問日 2019.10.5.土
16時頃来店。満席だったので席が空いたら電話してくださるとのことでお願いしました。40分程でお電話をくださいましたのでまた店に戻って席に着きました。
アフタヌーンティーの予約は出来ません。

https://www.tokyugf-twg-tea.com