テスト

好きな店綴り

美味しい物、好きな店、自分用の記録/ヘッダー:ベルヴェデーレ宮殿,ウィーン

Huit nakameguro ユイット 中目黒

f:id:acupofteakiei:20191124080451j:plain


f:id:acupofteakiei:20191124123038j:plain
目黒川沿いのビストロ・カフェです。
外に黒い看板が立っていましたがそれだけで、一見してカフェだとはわからないかも。あまり目立たず周囲に溶け込んでいる雰囲気。のんびりできそうです。

f:id:acupofteakiei:20191124111513j:plain
カフェの剥き出しの壁、好きです。照明を見るのも好きで、少し古めかしい色合いや形がいいですね。目黒川を眺められる大きな窓も気持ちがいい。

f:id:acupofteakiei:20191124123134j:plain
f:id:acupofteakiei:20191124123153j:plain
f:id:acupofteakiei:20191124123206j:plain
Dejeuner du jour 本日のランチメニュー
Plat パン、サラダ、ドリンク付 ¥1400

豚のロースト、柔らかくて物凄く美味しかった。あっさりしていてあまり豚の感じがしません。焦がし蜂蜜のソースとのことですがこれが効いてた。良い風味。マッシュポテトや添付きの野菜もしっかり味がして美味しかった。
パンが乗せられた銀のプレートが可愛い。欲しい。出してくれる食器にも注目しています。

f:id:acupofteakiei:20191124123859j:plain
店名のHuit(ユイット)はフランス語で8です。メニューも仏語でした。店内の内装もフレンチテイストで、どこもかしこも凄く可愛い。笑顔になっちゃいます。
銀製のミルクポットはそれだけで格好いいですね。同じ銀の小さなバケツ型のシュガー入れもお店の雰囲気にぴったりです。フランス雑貨っぽいです。

帰り際、店員さんが優しく朗らかに話しかけてくださるので少しお話しました。お料理も美味しかったし内装も可愛くて素敵で凄く好きですと伝えたら、フランス雑貨がお好きな方は皆さんそう仰ってくださるんです、ととても喜んでくださいました。



訪問日 2018.6.17.土

http://east-meets-west.jp/