テスト

好きな店綴り

美味しい物、好きな店、自分用の記録/ヘッダー:ベルヴェデーレ宮殿,ウィーン

THE IMPERIAL LOUNGE AQUA (帝国ホテル)

f:id:acupofteakiei:20191126200833j:plain


帝国ホテルのアフタヌーンティーは憧れでした。ぜひ一度は行っておきたい。アフタヌーンティー好きの先輩とお出かけです。

f:id:acupofteakiei:20191124131112j:plain
窓際の席の予約でした。このインペリアルラウンジアクアは17階、最上階です。目の前に日比谷公園、その奥に皇居が広がる素晴らしい眺め。これだけで半分満足してしまいました(笑)

f:id:acupofteakiei:20191124131451j:plain
ナイフ、フォーク、ナプキン。押し付けがましくない、品ある重厚感があります。
紅茶は勿論ポットでお替わり自由です。30種類から選べます。
これが天国かと思うくらい美味しかった。素晴らしい。こんなに美味しい紅茶があるのかと驚きを隠せませんでした。
頼んだのは、インペリアルブレンドカモミールアールグレイ、ウヴァ、最後にチョコレートと一緒にカフェオレです。チョコレートの写真は撮り忘れてしまいました。可愛かったのに残念です。

f:id:acupofteakiei:20191124131658j:plain
先にスープとアミューズ
ガスパチョとライスコロッケです。美味しい物ってたとえ少量でも大満足できるんですよね。スプーン5杯くらいのスープだけど味がしっかり舌から脳に伝わって余韻が残ります。

f:id:acupofteakiei:20191124131630j:plain
スペインアフタヌーンティー 約5000円(フェアにより増減)

一ヶ月か二ヶ月ごとにフェアといってアフタヌーンティーのメニューが変わります。今回はスペインフェアだったので幸運でした!スペイン大好き。

f:id:acupofteakiei:20191124134344j:plain
お菓子一つ一つどれも美味しくて歓声を上げてました(笑)凄すぎる。流石帝国ホテルと言うのもおこがましいくらい。雰囲気も味も飾り付けも、格好つけてないんですよね。自然と振る舞われる物が一級品。

f:id:acupofteakiei:20191124134613j:plain
スコーンは別にバスケットで持ってきてくれます。温かいです。勿論美味しい、これは毎日3個ずつ食べられます。食べたいです。

先輩と二人で驚いたのが空調です。食事の前も後も、暑くもなく寒くもなく、ばっちり最適で快適な温度を保ってくれているので本当に不思議でした。接客も優しくて親切で勿論最高だし、あらゆる面での快適空間の最高峰でした。

何度も通っているであろう慣れてらっしゃるようなファンの方の姿もありました。これは幾度も来たくなります。静かでゆったりとしたこの独特の快適な雰囲気は忘れられません。



訪問日 2018.6.2 土
少なくとも1ヶ月前には予約必須。次のメニューが公開されるとすぐ埋まる。

https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/imperial_aqua/