テスト

好きな店綴り

美味しい物、好きな店、自分用の記録/ヘッダー:ベルヴェデーレ宮殿,ウィーン

Le Jardin(ホテル椿山荘東京)

f:id:acupofteakiei:20191126040243j:plain


1990年代、東京のホテルで初めて本格的なアフタヌーンティーをご提供したといわれる「ル・ジャルダン」。
伝統的なスタイルを守りながら旬の素材をふんだんに取り入れた季節感溢れるアフタヌーンティー。自家製オリジナルスコーンとクロデットクリームのハーモニーは紅茶を一層引き立てます。(公式サイトより)

アフタヌーンティー友達に激烈にお勧めされました。椿山荘は調べると必ず名前が挙がる大変人気のアフタヌーンティーだったので、ぜひ一度来てみたいと思っていました。

f:id:acupofteakiei:20191126040310j:plain
テラスがすぐ隣の、窓際のとても良い席です!その向こうには日本庭園が広がっているので、お茶の後はお散歩しました。

f:id:acupofteakiei:20191126040914j:plain
紅茶リストやメニューを見て、この後運ばれてくる料理に想像を膨らませるのも好きな時間です。食器やカトラリーは華美でなく上等で美しい。

f:id:acupofteakiei:20191126041035j:plain
アフタヌーンティー 4,000円

“本格的な英国スタイルのアフタヌーンティー”(公式サイトより)を惜しみなく披露してくれます。
伝統的な様式が一番好き。この洗練されたシンプルさに魅力を感じます。

f:id:acupofteakiei:20191126041937j:plain
食事はとっても美味しかった。紅茶は勿論お替わり自由です。
妹の誕生日祝いでしたのでメッセージプレートをつけてくださっています。

f:id:acupofteakiei:20191126042726j:plain
割ったスコーンにクロテッドクリームをつける瞬間、幸せは最高潮になります。アフタヌーンティーの目的の半分は美味しいスコーンです。

f:id:acupofteakiei:20191126043142j:plain
日が落ちてくるとキャンドルが用意されました。大満足ですね。

f:id:acupofteakiei:20191126043257j:plain
クリスマス時期だったので、レストランの外に飾り付けがされていました。わくわく楽しくなります。


訪問日 2018.11.25
▼公式サイト
https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/jardin/
食べログ
ル・ジャルダン
03-3943-0920
東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13003817/