テスト

好きな店綴り

美味しい物、好きな店、自分用の記録/ヘッダー:ベルヴェデーレ宮殿,ウィーン

BERRY’S TEA ROOM ベリーズティールーム

f:id:acupofteakiei:20200202014931j:plain
京王井の頭線、浜田山駅から歩いてすぐ。
紅茶の専門店があると知ってやってきました。
外観や内装から英国風100パーセントです。壁紙までクラシカルでときめきが爆発します。
f:id:acupofteakiei:20200202014955j:plain
注文したのは、紅茶とスコーンとケーキのセット。一人用の小ぶりで可愛いケーキスタンドで出してくれます。一人でもアフタヌーンティー気分を味わえるなんて。笑みが抑えられません。
f:id:acupofteakiei:20200202015016j:plain
頼んだのはビクトリアケーキ。
ビクトリアケーキとはイギリスの伝統的なお菓子です。大英帝国時代のビクトリア女王がお気に入りだったそう。スポンジの間にストロベリージャムを挟んだシンプルなケーキ。イギリスのお菓子は、華美や派手でなくこのシンプルさがいいんです。甘過ぎたりってこともありません。
伝統的なのはケーキの表面はパウダーシュガーが振られているだけなんですが、こちらのはアレンジして苺のチョコレートが塗られてますね。
他じゃ滅多にお目にかかれないレモンドリズルケーキなどもメニューにあって感激します。全部頂きたい。
f:id:acupofteakiei:20200202015031j:plain
スコーンにも定番のストロベリージャム。それとクロテッドクリーム。スコーンはくるみ。大きさが本場っぽくて素敵です。
食器も可愛くて惚れ惚れします。
f:id:acupofteakiei:20200202015047j:plain
茶葉は一番好きなダージリンです。
紅茶を注いでくださる時、店員さんが「お茶の色がとても薄いので、カップの中の柄がよく見えるんです」と穏やかな笑顔で教えてくださいました。
綺麗な柄。紅茶の水色(すいしょく)越しに、ずっと見ていられます。


本格的なイギリスのお茶の時間を味わいたい時にぜひお勧めします。


▼公式サイト
https://www.berrystearoom.com
食べログ
ベリーズティールーム
03-5930-9395
東京都杉並区浜田山3-30-9 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13227965/