テスト

好きな店綴り

美味しい物、好きな店、自分用の記録/ヘッダー:ベルヴェデーレ宮殿,ウィーン

Chalet Swiss Mini シャレー スイス ミニ

f:id:acupofteakiei:20200202101240j:plain
「シャレー」とはchalet(フランス語)で山小屋。
スイスのレマン湖地方の山小屋をイメージしたカフェとのこと。


f:id:acupofteakiei:20200202100140j:plain
スイス国旗が揚げられています。手作りの看板も。この門から既にわくわくしますね!
ここから覗いている、赤い屋根の木造の山小屋が可愛い。
谷根千~日暮里を歩く際にこのお店は何度か目にしていて、この可愛らしい外観とスイス料理のお店と解る店名が頭に残って忘れられませんでした。一目見て私の勘が、ここは良店だとはっきりと告げていました。念願叶っての訪問です。
f:id:acupofteakiei:20200202100203j:plain
内装もまるきりコテージです!凄く楽しい。
ショーケースにはケーキ。飾られている旗の図柄に惹かれますね。鷲の旗は、スイスが神聖ローマ皇帝支配下に置かれた時代があったからと想像できます。
ハロウィンの時期に伺ったので飾り付けもそれ仕様です。
f:id:acupofteakiei:20200202100220j:plain
壁掛け時計まで牛柄。
f:id:acupofteakiei:20200202100238j:plain
刺繍のタペストリー!チョコレート菓子があしらわれています。
このお店では、英仏独伊の語学スクールとカルチャースクールも開かれています。公式サイトによるとクロスステッチの教室があるので、恐らく店員さんか生徒さんの手作りではないでしょうか。
f:id:acupofteakiei:20200202100256j:plain
ランチョンマットやプレートも全てスイスで統一されています。一つ一つ感激します。このテーブルセットは他では味わえませんね。
f:id:acupofteakiei:20200202100316j:plain
要予約のコースでお願いしていたので、先に前菜。チーズが美味しい。
f:id:acupofteakiei:20200202100437j:plain
チーズフォンデューセット ¥3800
チーズの鍋が届きました。チーズの旨みがたっぷりと濃厚で塩味が効いています。媚びていない素朴な味。ほっとする家庭料理の感じです。暖房を効かせた暖かい部屋で冬に食べたい。
ディップするのはパンのみと侮ってはなりません。チーズにボリュームがあるのでなかなかお腹が膨れます。
f:id:acupofteakiei:20200202100452j:plain
飲み物はリンツのチョコレート!メニューにあったので即座に選択しました。溜め息の出る甘さ。幸せです。
f:id:acupofteakiei:20200202100507j:plain
デザートのタルト。大きいです。

スイスの山の中の暮らしを感じてみたい方は是非。


▼公式サイト
www.chaletswissmini.com
食べログ
シャレー スイス ミニ
03-3822-6033
東京都荒川区西日暮里3-3-12 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13018391/