テスト

好きな店綴り

美味しい物、好きな店、自分用の記録/ヘッダー:ベルヴェデーレ宮殿,ウィーン

Restaurant La Maison Kioi(赤坂プリンス クラシックハウス)

f:id:acupofteakiei:20200203003755j:plain
通称 “赤坂プリンス旧館” 。
昭和初期に建てられ、高級感溢れる落ち着いた印象の洋館はまさに都会の中の隠れ家的存在。

85年もの間、国の発展と共に、様々な方々の特別な舞台となってきたその場所が2016年、「赤坂プリンス クラシックハウス」としてまた新たな時を刻み始めます。(公式サイトより)


赤坂プリンスホテルの跡地が、クラシカルな洋館となって残り、レストランになっていたなんて知りませんでした。
バスクチーズケーキを出してくれるお店だと聞き、ぜひ来てみたかった所でした。


f:id:acupofteakiei:20200203003833j:plain
美しい洋館です。古めかしいのもまた素敵!
f:id:acupofteakiei:20200203003855j:plain
整えられた花壇のあるお庭も綺麗。
f:id:acupofteakiei:20200203003915j:plain
旧館と書かれた重厚な扉をくぐり抜けると、老舗一流ホテルのロビーかのような内観が出迎えてくれます。玄関からときめきが溢れます!
f:id:acupofteakiei:20200203003931j:plain
なんてうっとりとしてしまうお部屋でしょうか。ここに住みたいです。ここから出たくありません。
f:id:acupofteakiei:20200203004022j:plain
クラシックアフタヌーンティー 4000円
f:id:acupofteakiei:20200203004137j:plain
紅茶が運ばれてきました。使い込まれた味のあるスプーンに歴史を感じます。
f:id:acupofteakiei:20200203004152j:plain
プレートにこの建物が印刷されてます!
f:id:acupofteakiei:20200203004222j:plain
限りなくシンプルなデザインのケーキスタンド。品格もあり、洗練されたセンスを感じます。
f:id:acupofteakiei:20200203004242j:plain
別角度からもう一枚。上の段のお花が添えられたシュトーレンが見えやすくなりました(笑)
この写真からも分かりますが、窓際の素晴らしい席です。
f:id:acupofteakiei:20200203004311j:plain
下の段。ミートパイ、サーモン入のサンドイッチ(苦手なマヨネーズを抜いてくださいました)、ジュレ
サンドイッチ美味しかった!
f:id:acupofteakiei:20200203004331j:plain
真ん中の段。お菓子達。抹茶のシュークリームがとても好みでした。
f:id:acupofteakiei:20200203004346j:plain
別のお皿でスコーンがサーブされました。お洒落に変わった形。サクサクほろほろ。
f:id:acupofteakiei:20200203004409j:plain
お目当てのバスクチーズケーキです!
アフタヌーンティーの後でもいけました!(笑)
これが本当によかった。天国の味。恐らくアールグレイのアイスクリームと一緒に出されてるんですが、こちらも素晴らしく美味しくて、互いを全く邪魔しません。むしろこのアイスクリームが添えられているからこそチーズケーキの味がもっと高められてる。
ぜひ、ぜひお勧めです。
有楽町の6th by ORIENTAL HOTELでも、これと同じバスクチーズケーキを出しているそうです。
f:id:acupofteakiei:20200203004436j:plain
窓の外のテラス席を眺めながら。春や秋の暖かい日和には外でのお茶も素晴らしいんだろうな。


▼公式サイト
https://lamaison.akasakaprince.com/
食べログ
ラ・メゾン・キオイ
050-5593-1064
東京都千代田区紀尾井町1-2 赤坂プリンスクラシックハウス
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13199028/